「まもあんのバンコクライフ」 まもあん本舗Blog 

「まもあんのバンコクライフ」 まもあん本舗Blog 

まもあん見聞録 外伝 ビュッフェ特集 

まもあん見聞録・食する外伝
「バンコクのホテルビュッフェ事情」 2003年12月7日更新


二ットノイさんからリクエストです。

バンコクのホテルのビュッフェについてご紹介します。

バンコクにはたくさんのホテルがあります。
日本のホテルというと、ビジネスホテルを除き、なんとも行くのに わくわくすることありませんでしたか?意外にもタイでは気楽に行くことが できます。
ビュッフェは日本でいる「食べ放題」。
ただし、手順を覚えれば、とてもよい時間を過ごすことができます。
食いしん坊だけのアイテムではありません。
そんな場面をご提供できるホテルのビュッフェをご紹介して行きます。

利用した時期が古くなっている場合ございます。
また、あくまでもまもあんの味覚によるものです。
順次更新して行きますので、よろしくお願いします。

まもあんでした。


ボユームあり満喫度良しのビュッフェ
ホテル名 味の感想 量の感想 雰囲気の感想
Intercintinantal Bangkok
ランチ
Le Royal Meridien時代よく立ち寄りました。西洋料理がおいしく感じました。残念なのが日本食。そば汁がどうにも美味しくない。Intercontinentalに期待。ケーキ、チョコレートおいしい。 前菜でおなかが一杯になります。タイ、中華、日本、西洋とバランスよし。ラザニアがおいしかった。気がつかない人多数いましたがフォアグラが出ていました。 ビジネスで利用の方多し。落ち着いて召し上がれ。ショッピングの合間に便よし
JW MARRIOTT
ランチ
開業当時に比べ現在の味おいしいです。シェフによるのでしょうか。タイ料理の方より西洋料理がおいしいでしょうか。 前菜、メイン、デザートとバランスよし。うどんもあったりします。インド料理もケア。 タイの家族連れが目立ちます。奥にグループ用の個室もあり。
Bangkok Marriott
ディナー
ここの魅力は海鮮などのBBQ 種類は多いです。BBQのほかに各種タイ、西洋、日本とそろっています チャオプラヤー川沿いのテラスは雰囲気あり。タイ古典舞踊も鑑賞できます。屋内のスペースも十分。ただし、以前は韓国観光客が押し寄せ、日本人としては引いた場面もあり。グループで利用するのがよいかも。
Conrad Bangkok
ランチ
洋食、インド料理、デザートがおいしい。全体的に味は濃い目。野菜ジュースが新鮮。 料理のバランスよし。肉あり、魚あり、野菜あり。アイスクリームはスタッフがトレイを首からさげて回ります タイのハイソ層の方の利用度高し
Royal Orchid Sheraton
ディナー
ここのイタリアンは美味しかった。 インターナショナルビュッフェ。バランスよく料理がそろっています。 屋内ですが席によりチャオプララヤー川を望めます。暑いのが嫌な方にお勧め。
Sofitel Silom Bangkok
ランチ
定期的に開催の国フェアで日頃食べない料理と出会う確立高し。味は食べやすいです。 本来地中海料理がメイン。ビュッフェではタイ料理などもあり、満足度は高し。 ビジネスのお客様中心。インテリアは質素ですが清潔感あり。
Pan Pacific
ランチ
洋食はおいしい。料理保存の温度調整に難あり。始めに出されるパンは文句なし。 インターナショナルとしてバランスはよし。タイスキのコーナーもあり。 ビジネスのお客様中心。たまにツアー客あり。ホテルで会議などあると混雑しますので予約をお勧めします。展望はよし。
Baiyoke Sky
ランチ&ディナー
ごめんなさい。料理は個人的に美味しくありません。 量はそろっています。 タイで一番高い場所にあるビュッフェ会場。なので展望は良し。ただしアジアンマーケットのツアー客多し。インテリアも質素すぎ。バンコクの夜景を楽しみたい方にはお勧め。予約をお勧めします。
Shangri-la
ランチ&ディナー
以前のい印象よりおいしくなっています。素材も贅沢。ご堪能できます 量は多し。前菜でおなかが一杯。でもデザート、忘れずに。 Next2 として新オープン。雰囲気が明るくなりました。ディナーはリバーテラスの方でBBQもあり。お得感があります。


テーマを決めて利用するビュッフェ
ホテル名 味の感想 量の感想 雰囲気の感想
Oriental Bangkok
ロードジム ランチ
タイにいて安心して刺身、寿司を食べるならここ。素材が新鮮。そしてデザート。ここのパンナコッタとアップルパイなどはお手上げ。美味しいです。 寿司、刺身で満腹になります。極端の種類は多くなく。インド料理もお試しあれ。 タイ人のハイソが利用、要予約。ホテル自体ドレスコードがあるので要注意。スタッフのケアも良いので安心してご利用ください
AMARI WATERGATE
ヘイチンロウ ランチ
中華料理の代表格。日本人にはなじみがあります。広東風で食べやすい。豆板醤をお好みに。 正確にはビュッフェではありません。飲茶のAll You Can Eat。スタッフが紹介またはメニューからそのつどオーダー。好きな分食べれます。 個室もあるので、プライベートでも利用しやすい。ツアーでも使っている場合あり。
Radisson
ランチ
日本人向きの味です。お勧めはここの自家製豆腐。タイ風デザートとして生姜湯をかけて食べるのが本来ですが、そのまま醤油をかけてもおいしい。 日本食ビッフェ。量あり。お子様には鉄板焼がおすすめ ラマ9世近くという場所柄、タイ人さんが多し。
Royal Orchid Sheraton
ディナー
Thailand Tonight!! 外国人の利用度高し。食べやすいタイ料理 タイ料理&BBQのブュッフェ。量は問題なしh。本来タイ料理が苦手な方も、何かしら食べれるものがあります チャオプラヤー川のテラスでタイ古典舞踊も楽しめます。屋外なので、暑くても大丈夫な服装で。でも乾季は意外と涼しいです。




© Rakuten Group, Inc.